

ノーベル賞

零八憲章の劉暁波氏にノーベル賞。中国政府は以前から「大陸から受賞者を出すのが悲願」だって言ってたから、大変良かったね。中国共産党の正しい指導のお蔭だね。欲しかった自然科学系でなくて残念だったけど。菅首相も瞬速で温家宝に祝電打たないと(笑)。

これまで大陸の政治犯って、長期拘束の挙げ句、「治療の為アメリカに出国」がパターンだったけど、今回はどうなるか? マンデラやスーチーみたいに、だんだん民主化のシンボルになっていったりして。

ネット世界で、中国政府自慢の金盾システムがどの位事実を隠し通せるかも見もの。

悲劇を通り越して喜劇なんだけど、これって末期症状?

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

柴田のりよし

Author:柴田のりよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
