

尖閣漁船衝突事件

尖閣問題での仙谷を見てると「だから左翼活動家あがりはダメなんだ」、の思いを強くする。今日になって「中国が未だにそんな国だとは思わなかった、云々」と、反省しているが、この人専業の政治家か? 一般市民以下の国際感覚しか持っていないのは何故? 自信が無いから日本流にすぐ「落としどころを探る」なんて事しがちだけど、相手は漢民族だからなー。あの自己主張の強さ・国益のごり押しは、敵ながらある意味立派。
民主党の政治家は日本が狙われて初めてアタフタしてるが、チベットやウイグルやベトナムに対して中国がやってきたことや、中国の自国民に対して中国共産党がやっていることを考えると推して知るべし、だと思うけど。
ダライ・ラマでも招聘してレクチャーして貰えばいいのにね。
学生運動やってた元活動家って政治やマスコミや社会のあちこちで害悪になってる気がする。どんな考え方も自由なんだけど、現実をみて判断しないとね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

柴田のりよし

Author:柴田のりよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
