スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金問題

年金記録の漏れが問題になっている。自分も二十代前半、追納した分が記録から抜け落ちているようだ。しかし、記憶が定かでなく、領収書も取ってないので、いかんともしがたい。

僕が子供のころは国鉄が存在していた。サービスは最悪だった。兄は一時電電九州の社員だったが、勤務中に風呂に入っていたという。今のJRやNTTは随分良くなった。何かと批判される区役所や郵便局も、最近はサービスがよくなって来てるように思う。

僕の印象では税務署と社会保険事務所は旧態依然としている。世間一般のサービスが向上しているので、よけいに目立つ。パタパタ、スリッパを鳴らして歩く、聞かれた事しか答えない受け身の対応。仕事を増やしたくない態度みえみえである。

今回の問題では組合の責任が大きいと思う。コンピューターを導入すると、ひとが要らなくなる。キーボードのタッチは1日五千まで。自分の不利になりそうな変化は一切受け付けない。組合的発想にはそんなところがある。こんな社会主義国みたいなやり方で今時やっていけるはずがない。労働者の権利保護は勿論大切であるが、なんとかならないものか。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

柴田のりよし

Author:柴田のりよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。