スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山・一郎政権

鳩ぽっぽが首相になるそうだ。保守系論壇誌「ボイス」に語ったインタビューが英訳され米国で問題になっている。鳩ぽっぽは宇宙人なので、定まらない目で遠くを見て理想を語る。これまでより、アメリカから距離を置き中国を重視する方向。友愛精神でアジアの隣国とも仲良く…と言うのは、理念としては正論だ。しかし相手がマトモな国だったらば…という前提条件がついた上での話。私も中国は好きだ。しかし中華人民共和国と中国共産党は大嫌いである。安倍・麻生路線の価値観外交でやってもらいたい。

選挙って難しい。内政的には民主党支持だが、外交に関しては自民党。民主党ってガチガチの左もいるので今ひとつ信用できない。参議院では福島瑞穂に助けて貰わないといけないから、今より左に振れるんだろな。拉致家族は浮かばれないね。いっそのこと、外交の立ち位置を軸に政界再編して貰えないでしょうか。台湾では親中・経済重視が国民党、反中国・台湾独立が民進党。日本だと反米親中党、親米反中党、嫌米独立党の3つでしょうか。民主党の前原さんなんかは価値観外交に近いとも思うが。まあしばらく民主党に内政立て直しの方向付けをしてもらってから、政界再編ってのが良いんじゃないか。その時は安倍晋三あたりがゾンビ的復活を遂げると予想。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

柴田のりよし

Author:柴田のりよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。