スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞あれこれ

昨晩TBSラジオの番組で朝日の早野記者と産経の乾記者が政治を語っていた。私はずっと朝日を定期購読していたが、中国報道が物足りないので、数年前に止めた。今はコンビニで週平均産経五回朝日・東京一回ずつ位のペースで買って読んでる。

日本の新聞はどれも似ているなんて言われるが、朝日と産経では論調が正反対だ。朝日は親中国で民主党支持、産経は反中国で自民党支持。私はもちろん産経支持だか、朝日土曜日のbeのパソコン情報は役に立つので土曜日だけは朝日を買う。中国報道では産経の福島香織記者の記事が好きで、産経を愛読していたが去年から国内勤務になったのでガッカリしている。新聞社も若手の育成の為にも人事異動するのだろうが、名物記者はずっと海外支局に置いてもいいのでは。産経は比較的記者の個性が見える新聞で好ましく思う。新聞社もどうせジリ貧なのだから、個性を出した編集をしたほうがファンが付くように思う。朝日では塚本記者という人が、いい報道をしていたが、親中国的な朝日の社風に合わないのか、最近名前を見ないのが残念。
スポンサーサイト
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

柴田のりよし

Author:柴田のりよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。