スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原無差別殺人

秋葉原に出たついでに、先日の無差別殺人の現場を歩く。路上に手向けられた花に凶行の生々しさを感じた。
昨日NHKスペシャルで加藤容疑者に関する番組をやってた。派遣仲間やメル友、またNHKに寄せられた意見では、「殺人は許せないが、犯人の気持ちは共感する」という意見が多いという。最近は収入面で二極化が激しいので、わからないでもない。

低収入の若者が絶望するのは、人生に希望を持ち過ぎるからだ。人生は死ぬまでの暇つぶし。70から80年、楽しく過ごせばいいのだ。どうせ死ぬのだから、悩まず楽天的に暮らしたい。低収入でも自分なりの価値観さえしっかりあれば、周囲の雑音を気にしないで楽しく暮らせると思う。被害妄想になってはいけない。上を見ないで下を見ろ!

それからもうひつ、今自分が持っているものを十分自己評価することだ。収入が少なく女にモテなくても、健康な体があるとか。それさえ手に入らない人が世の中たくさんいる。だいたい彼女がいない男に限って望みが高い。昔から美人は3日で飽きるという。ブスは3日で慣れる。コンプレックスをバネに出世していく人も多い。視野が狭くならないように自分の長所を過大評価せよ! 加藤容疑者は即刻死刑にして欲しいが、彼に共感する若者には以上のアドバイスを与えたい。
スポンサーサイト
05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

柴田のりよし

Author:柴田のりよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。